うさぎのフリー素材・開発ブログを始めました

ブログを開始しました

はじめまして、うさぎの無料イラスト素材サイト、「うさぎのフリー素材」を運営している森本いくなです。

この度、素材作成・開発のためのブログを作成しました。

 

うさぎのフリー素材

f:id:IMcherry:20200808175121p:plain

こんな感じのサイトを運営しています(↑画像クリックでサイトへ)

昨今流行りの(?)フリー素材サイト。うさぎのイラストに特化しています。

うさぎに特化したのは私自身がうさぎのイラストを普段からよく描くことと、街中をうさぎでいっぱいにしたいという夢を叶えるためです。

現在約70種類の素材をダウンロードいただけます。目下の目標は100種類!がんばります。

 

開発ブログ、実は作成2回目…

実は一度開発ブログ的なものを作りました。noteで。

ブログを作るにあたって、どこのサービスを利用するか迷いましたが、多くの人の目に触れるということを考えて、まずはnoteで作ろうとしました。

だけど私にはnoteが向いていませんでした。

noteのあの…キラキラ感に…どうしても圧を感じてしまい、一旦記事を作成したものの、下描き保存のまま放置。久しぶりにログインしてみたら、いつの間にか登録から一年経っていて、向いていないものは無理にすまいと、そのまま退会しました。

 

開発ブログに描きたいこと

作った素材の作成秘話、こだわった点や苦労した点、おすすめの使い方…などなど、元々はtwitterに書く予定でした。

twitterの運営は今も続けていますが、情報を遡りにくいこと、一度に書けることが限られることなど、記録という面ではブログの方が利点も多いため、こちらにはより細かく書いていこうと思います。

諸般の事情で一年あまり素材の更新が途絶えていたため、ブログの更新も続くかどうかわかりませんが、やってみないことには始まらないので、ひとまず始めてみます。

 

普段はこんなイラストを描いています

f:id:IMcherry:20200808175050j:plain

基本的にはインクと透明水彩を使ってほんわかしたイラストを描いています。ご興味を持っていただけましたら、イラストサイトの方も覗いてみてください。

それでは、よろしくお願いします!